スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トリプル】死ねランク 2013/1/6


見せあいの時にいると気分が悪くなりそうなポケモンを独断と偏見で選びました。
ネタランクですがあまりに主観的なのもあれなので、見る頻度、強さ、害悪さ、刺さりやすさの4つの観点からランクを付けてみました。
このランクは使用者を批判することが目的ではありません。あくまでネタとして楽しんでいただければ、といったスタンスです。(私自身上位のポケモンはほとんど使ったことがあります。)

ランク

・解説


ダイケンキ
 説明不要。トリプル環境の最上位に君臨しているポケモン。このようなランクではあるが敬意を表しこの位置。
 
Sランク
ヤミラミ
 いたずらごころでおにび、あやしいひかり等の害悪技や睨みつけるや天候技などのサポートをこなし、猫だましまで装備。だがこいつが真に嫌われている原因はいたずら重力でのサポート後の催眠技である。
その数の多さも相まって多くのトリプルプレイヤーから圧倒的支持を得ているためただ1体この位置とした。

Aランク 
・全体解説
著しい害悪性能を持つ、著しく数が多い、著しく強力な単体性能を持つポケモンから選出。

・個別解説 *一部解説
モロバレル
 説明不要の嫌われ者。
高耐久を生かしての怒りの粉や必中催眠技であるキノコの胞子は多くのプレイヤーの支持を得ている。
遅いためトリル下ではさらに凶悪になる。

ドーブル
 ダークホールは無くなったがS75からの胞子やこの指猫でのサポートは未だに多くのプレイヤーの支持を得ている。

バンギラス
 その数の多さと害悪ではないものの圧倒的強さから顔も見たくないプレイヤーも多いだろう。

トルネロス
 見せあい時点で特性の拓を迫れ、まけんきの圧倒的縛り性能は他の追随を許さない。
いたずらごころでの天候取りや追い風も非常に嫌らしい。

Bランク
・全体解説
やたらと固い、特性影踏みを持つ、この指とまれを持つ、必中催眠技持ち、一部の構築に著しく刺さる、強力な単体性能を持つポケモンから大体選出。
なおランドロスはアイコン無かっただけで霊獣としてこの位置。

・個別解説 *一部解説
ムシャーナ
 S29という絶妙な数値と特性テレパシー、重力催眠の存在からこの位置とした。

ピッピ
 特性フレンドガードによって味方の耐久を底上げし、この指まで使える。
ゴジロウピッピパのようにエース運用されることもあり、トラウマになっている人もいるとかいないとか。

ラティアス
 ラティオスと似たような性質を持ち、害悪さでいうとむしろこちらの方が上だが、個体数の違いとラティオスの方がラティアスよりはるかに嫌という個人的理由でこの位置とした。

Cランク
オート天候持ち、早いねこだまし使い、この指とまれ怒りの粉持ち、やたらと固い、天候エース、強力な単体性能を持つポケモンから大体選出。



いかがでしたか?
前述したとおりこのランクはこいつらを使うのやめてと言っているわけではありません。
むしろ積極的に使っていきましょう。(え・・・

スポンサーサイト
プロフィール

taninaka

Author:taninaka
ポケットモンスターをしています。

個別記事
.heading8{ position:relative; padding:9px; padding-left:15px; font-weight: bold; font-size: 18px; background-color: #51A2C1; color: #fff; border-radius:3px; -webkit-border-radius:3px; -moz-border-radius:3px; } .heading8:before{ content:''; height:25px; width:2px; display:block; position:absolute; top:5px; left:4px; background-color:#fff; border-left: 4px solid #fff; border-radius:3px; -webkit-border-radius:3px; -moz-border-radius:3px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。