スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トリプル】メガ進化バグ


※2014/10/29配布の更新データ(Ver. 1.3)でこのバグは修正されました。

こんなのもありましたよって事で一応記事は残しておきます。



簡単に説明するとある条件を満たした時にポケモンが交換できなくなるバグです。
既知のバグでしたが、詳細を知っている人が少ないようなので検証してみました。
ひょっとしたらもう検証記事があるかもしれませんが・・・・


パターン1

1体目のポケモンがメガ進化ボタンを押した後技を選択する。

2体目のポケモンが交換を選択する。ここでは仮にAを選択したとする。

3体目のポケモンの行動選択時Bボタンを押しキャンセルする。


結果:2体目のポケモンの交換先に選んだポケモンが選択していないにもかかわらずたいきちゅうとなる。

上記の操作の後2体目のポケモンが交換以外の選択肢を選ぼうが、場に出ている3体全てのポケモンがAに交換することができなくなります(たいきちゅうでないにもかかわらずたいきちゅうと表示される)。

また、上記の操作の後に2体目のポケモンがBを選択する。→3体目のポケモンの行動選択時Bボタンを押しキャンセルする。という操作を行った場合はAとB両方が待機中となり選択できなくなります
同様にCに対しても同じ操作をすればABC全てがたいきちゅうとなり一切交換ができなくなります。

この現象は1体目のポケモンがメガ進化を選択している時のみ起こる現象なので、Aが交換不能になった後でも1体目のポケモンに戻りメガ進化ボタンを押さなければ、2体目のポケモンで交換選択後にキャンセルしてもB,Cのポケモンは交換不能になりません。


パターン2

1体目のポケモンがメガ進化ボタンを押した後ムーブを選択する。

2体目のポケモンが交換を選択する。

3体目のポケモンの行動選択時Bボタンを押しキャンセルする。


結果:メガ進化バグは起こらない。

メガ進化ムーブの後ならばなぜかバグは起こりません。
メガ進化ムーブだともともとメガ進化せずムーブする仕様なので、1体目のポケモンの選択終了時点でメガ進化を選択していない扱いになっているのかもしれません。


パターン3

1体目のポケモンが交換を選択する。

2体目のポケモンがメガ進化ボタンを押した後技を選択する。

3体目のポケモンの行動選択時Bボタンを押し1体目のポケモンまでもどる。


結果:メガ進化バグは起こらない。

メガ進化ポケモンを1体目のポケモンに選択した時のみバグが起こるようです。




トリプルではメガ進化ポケモンを真ん中か3体目に置きましょう(^A゜)
スポンサーサイト
プロフィール

taninaka

Author:taninaka
ポケットモンスターをしています。

個別記事
.heading8{ position:relative; padding:9px; padding-left:15px; font-weight: bold; font-size: 18px; background-color: #51A2C1; color: #fff; border-radius:3px; -webkit-border-radius:3px; -moz-border-radius:3px; } .heading8:before{ content:''; height:25px; width:2px; display:block; position:absolute; top:5px; left:4px; background-color:#fff; border-left: 4px solid #fff; border-radius:3px; -webkit-border-radius:3px; -moz-border-radius:3px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。