

S11スペシャル使用構築


149_4.png
こだわりハチマキ
じしん/かみなりパンチ/ドラゴンクロー/しんそく


炎全般に強く、特に加速したバシャーモや舞ったウルガモスに後出しから手が出せるのが偉い。
構築全体でマリルリがやや辛かったので邪悪な隠し玉かみなりパンチ。


376_4.png
メタグロスナイト
アイアンヘッド/しねんのずつき/じしん/まもる


グロス枠。
グロス自体がグロスに後出し出来るポケモンなので相手のグロスとの殴り合いに強いじしんを入れた。


243_4.png
こだわりメガネ
10まんボルト/ボルトチェンジ/バークアウト/じんつうりき


水の高速処理手段。
全体としてやや重めのサンダーへの駒としても結構優秀。
メガバナを懲らしめるために入れたじんつうりきは一貫技としてもなかなか強かった。


245_4.png
とつげきチョッキ
ねっとう/こごえるかぜ/バークアウト/ミラーコート


対炎というよりかはそれも兼ねた対地面岩枠。
役割対象がいなくても強引な居座りからのデバフ(相手の能力を下げる)が強い。
一応サザンドラも見たかったのでチョッキにしてたけどゴツメやオボンにしたかった感もあった。
結構長いことこの枠はマリルリでやってたけど圧倒的な数値の違いでマリルリより格段に強かった。


560_4.png
たべのこし
ドレインパンチ/はたきおとす/ねこだまし/ちょうはつ


猫威嚇枠。
トリパをごまかすために一応ちょうはつ。
案外詰め性能が高い。


257_4.png
いのちのたま
フレアドライブ/ばかぢから/いわなだれ/まもる


グロスを成敗する。
炎タイプは色々試したけどメガグロスより遅いと話にならなかった。
スカーフ炎でもよかったけど素直にバシャーモ。
スカーフエンテイ使ってジョウト3犬全部入れてもよかったけど。



1800は行けました。

S12スペシャルは残念なことになりましたがまた上位禁止ダブル、やってくれるって僕は信じています。
プロフィール

taninaka

Author:taninaka
ポケットモンスターをしています。

個別記事
.heading8{ position:relative; padding:9px; padding-left:15px; font-weight: bold; font-size: 18px; background-color: #51A2C1; color: #fff; border-radius:3px; -webkit-border-radius:3px; -moz-border-radius:3px; } .heading8:before{ content:''; height:25px; width:2px; display:block; position:absolute; top:5px; left:4px; background-color:#fff; border-left: 4px solid #fff; border-radius:3px; -webkit-border-radius:3px; -moz-border-radius:3px; }
