

【ローテ】噴火ドラン入りガルーラスタン

1700乗せて止めたけどフレ戦とかでも使ってそこそこだった構築。



115_4.png445_4.png642-therian_4.png488_4.png485_4.png184_4.png



・個別

115_4.png
ガルーラナイト
おんがえし/じしん/ふいうち/グロウパンチ
いじっぱり 212(252)-194(252)-120-*-121(4)-120


普通のHAガルーラ。
壁とかなくてもグロパンうてるのが強い。
トリル下でボコボコ殴れ、トリル下じゃなくてもふいうちでしっかり上から殴れる。

445_4.png
こだわりハチマキ
じしん/げきりん/いわなだれ/アイアンヘッド
ようき 183-182(252)-115-*-106(4)-169(252)


電気の一貫切り&対ガルド。
択当てしたら1発でガルド倒したいのでハチマキ。
アイヘは一貫技として使える場面が割とあるので個人的にはドラクロよりこちらの方が好き。( ˘⊖˘)。o(怯むし・・・)

642-therian_4.png
こだわりスカーフ
10まんボルト/めざめるパワー(氷)/あくのはどう/きあいだま
ひかえめ 162(60)-*-90-216(252)-100-146(196)


電気の一貫切り&対キッスアロー。
最終的にできた構築がキッスにエアスラ打たれてるだけで負けそうだったのでスカーフにした。

488_4.png
ゴツゴツメット
れいとうビーム/トリックルーム/にほんばれ/つきのひかり
ずぶとい 227(252)-*-189(252)-95-151(4)-105


トリル役。
初めはにほんばれ→サイキネだったけどサイキネでちまちま削ってドランの圏内に入れるより晴らした方が早いと気付いたので晴れに変えた。
そもそも雨がつらめの構築だったのでこの変更は大正解だった。
ガブアローガルーラ辺りを詰めたいのでHBぶっぱのゴツメ月光のやつ。

485_4.png
こだわりメガネ
ふんか/かえんほうしゃ/ラスターカノン/だいちのちから
れいせい 191(196)-*-126-200(252)-134(60)-73


ガルーラでは面倒な物理受けやガルドナットクチート辺りを倒すための第2のエースアタッカー。
トリルして晴らしてふんかを打つ。
ガルドはもちろんCSサザンも1発。ガルドサザンガルーラの並びを粉砕する最強の一貫技。( ˘⊖˘)。o(強い!)
ガブリアスも高乱数なのでガブガルボルトの並びも粉砕できるぞ!

184_4.png
オボンのみ
アクアジェット/じゃれつく/はらだいこ/ほろびのうた
いじっぱり 206(244)-112(252)-101(4)-*-101(4)-71(4)


無理せずピクシー対策するための駒として採用。
あとは雨が割と辛い構築なので雨対策としてもそれなり。
悪一貫を切るための駒としても優秀ではあるけどそんなに考えて入れたポケモンでもないのでもっと適役がいるかもしれない。



基本はグロパンしてトリルしてガルーラドランでボコボコ殴って勝つ。
トリルなしでもちゃんと戦えるので(クソ弱い)クレセの選出が強制されないのはやりやすかった。
ガッサが辛かったのでガルーラでガッサ抜くかどうかは悩むところ。

キノガッサが死ぬほどつらかったとこ以外はよかったと思う。
( ˘⊖˘)。o(カイリキーやキッスやいばボルトも辛かったけど言うてどんな構築でもこいつらはそれなりに辛くなるやろ・・・)



rapture_20151119021834.jpg

さようなら・・・・
プロフィール

taninaka

Author:taninaka
ポケットモンスターをしています。

個別記事
.heading8{ position:relative; padding:9px; padding-left:15px; font-weight: bold; font-size: 18px; background-color: #51A2C1; color: #fff; border-radius:3px; -webkit-border-radius:3px; -moz-border-radius:3px; } .heading8:before{ content:''; height:25px; width:2px; display:block; position:absolute; top:5px; left:4px; background-color:#fff; border-left: 4px solid #fff; border-radius:3px; -webkit-border-radius:3px; -moz-border-radius:3px; }
