

カントークラシック使用構築


rapture_20160306231722.jpg

034_4.png
ひかえめ HCベース

特に言うことなし。
ふいうちはあんまり欲しいと思わなかったけどシャドボは欲しい場面が多かった。

036_4.png
ずぶとい HB

こいつも特にいうことなし。
無難に強かったけどヤドランとこいつのどっちかが腐る試合が多かったのでどっちかをちゃんとしたアタッカーポケモンにした方が回しやすそう。

065_4.png
おくびょう CS

めちゃつよポケモンだった。個人的にMVP。
フーディンはショックで2発なのでシャドボ採用の利点はヤドラン+飛行の並びに打てる&レアコイルに打点を持てる。程度だと思う。

080_4.png
ずぶとい HBベース

サイクルバトルで再生力は強すぎた。

143_4.png
しんちょう ADベース

じわれカビにすべきだった。
明らかに最大の失敗。
このルールの一撃技はやはり壊れで使わない理由がなかった。
使わなかったのはノーセンス。

149_4.png
いじっぱり ASベース

りゅうまいはいらない。
舞っても止まるし舞わずにげきりんぶっ放してる方がはるかに強い。
フーディンが受からない構築なのでなんとか削ってしんそく圏内に入れることを意識する。


・よかったところ
サイクルを回しやすく変な読みを介在させる必要があまりないため立ち回りの面では安定感があった。
被弾回数が多い構築であるにもかかわらず急所と追加効果で崩されることはあまりない。

・ダメだったところ
ステロ+フーディンで崩される。
サンダーとレアコイルの突破手段がない。
相手にかける負担が小さいので一撃技の試行回数を稼がれる
自分で一撃技を使わなかった

・改良案
一撃技をどこかに入れる。
相手に一撃技の試行回数を稼がせないための工夫をする。( ˘⊖˘)。o(一撃技入れれば解決できる・・・)




強い構築は作れなかったけど結構楽しかったです。

ただこのルールは突きつめて行くと最後には一撃技の打ちあいにしかならないと思うので不毛そう_(^A゜」∠)_


rapture_20160315131451.jpg
プロフィール

taninaka

Author:taninaka
ポケットモンスターをしています。

個別記事
.heading8{ position:relative; padding:9px; padding-left:15px; font-weight: bold; font-size: 18px; background-color: #51A2C1; color: #fff; border-radius:3px; -webkit-border-radius:3px; -moz-border-radius:3px; } .heading8:before{ content:''; height:25px; width:2px; display:block; position:absolute; top:5px; left:4px; background-color:#fff; border-left: 4px solid #fff; border-radius:3px; -webkit-border-radius:3px; -moz-border-radius:3px; }
